初めてのファスティング記録

43歳、在宅勤務、子どもは小学生2人。2021年1月7日から1月20日まで、生まれて初めてファスティングの挑戦します。その全記録です。予定。

断食1日目。ほんとにお腹空かない。不思議すぎる。

酵素ドリンクすごい!!!!!!!

 

ほんとにお腹空かない。

朝からプログラムの通りに酵素ドリンクを飲み、たまに岩塩をなめ、送ってもらっていたサプリを飲み……と過ごしたけど、空腹感は全く感じなかった。

 

ただ、たまーに口がさみしくなる。

今まではこういうときにどうでもいいものを食べちゃってたんだな……。

口さみしいときは酵素ドリンクを飲む。

でも、たまに「租借したい」っていう欲求が出るときがあるんだよな……

そんなときは、岩塩をガジガジ噛んで過ごしました。

送ってもらったこの岩塩、ほんと不思議で、塩なんだけど卵の味がするんです。

ゆで卵の味。

これはかなり気がまぎれます。

 

空腹はほぼ感じないんだけど、午後1時くらいにものすごい眠気が……

眠気も、断食中に起きる典型的な症状とのこと。

(体が省エネモードに入るのだとか)

許されるなら寝てくださいとのことなので、午後3時間ほど昼寝した。

(子ども放置💦ごめんね💦)

 

夜は、梅干しのルイボスティー漬け。

f:id:twenty_four_24:20210110145658j:plain

1日1つぶ食べることになっている梅干しを、ルイボスティーに漬けて食べる。

先生に教えてもらった食べ方。

かなりすっぱいけど、酵素ドリンクと岩塩以外の味が沁みる~

子どもたちと一緒に夜ごはんを食べないといけないので、食事してる感じも出てなかなか良かった。

 

昨日から感じていた手のしびれ?のことを先生に相談してみたら、典型的な低血糖の症状とのこと。

2日目からは酵素ドリンクの量を少し増やして、もう少しこまめに飲むことに。

 

体も脳も省エネモードなのか、仕事が全然進まない。

午後寝てしまったので夜仕事しようと思ってたけど、残念ながら翌日に持ち越しとなった。