初めてのファスティング記録

43歳、在宅勤務、子どもは小学生2人。2021年1月7日から1月20日まで、生まれて初めてファスティングの挑戦します。その全記録です。予定。

断食2日目。また寝てしまった。

今日は夫が休みをとってくれたので子どもたちを任せられることになった。

せっかくなので隔離したいと思って「1泊してきたい」と申し出てみたらOK。

都内某所、airbnbで部屋を借りて、引きこもり生活を送ることにした。

通常15時からチェックインのところ、相談したら12時から入室させてもらえた。ありがたい。

1泊分の荷物を持って、自転車で隣り街にある某部屋へ。

(なかなかいい部屋だったが、私としたことが写真を1枚も撮ってないことに今気づいた)

昼のうちに仕事終わらせて、Nさんの新作Blu-ray観て、本読んで……と思ってたけど、なかなか仕事に集中できない。

午後、また眠気に襲われて、ベッドにもぐりこんでしまったら、また4時間ほど寝てしまった。起きたらもう夜、真っ暗……

まぁいいか。ゆっくりするために来たんだもんね。

仕事は諦めて、Blu-ray鑑賞。

また、梅ルイボスを飲んだら、とたんにお腹が急降下……。

何度もトイレに駆け込んだ。水便。

でも水便はデトックスできてる証とのことなので付き合うしかない。

disc1を見終えたら0時半。2まで見たかったけど今日はここまでにして寝よう。

と思ってベッドに入ったけど、案の定寝れない。

そりゃそうか、さっき9時まで寝てたんだもんね……

だからと言って仕事をする気にもなれず、ベッドでもぞもぞ。

結局何時まで起きてたんだろ?3時くらい?

断食中は成長ホルモンがたくさん分泌されるらしいのに、ゴールデンタイムに寝てないから台無しだ……。

明日はなんとか昼寝を回避して夜早く寝たい。

そのためには仕事を終わらせないと……締め切り7日なのに……