初めてのファスティング記録

43歳、在宅勤務、子どもは小学生2人。2021年1月7日から1月20日まで、生まれて初めてファスティングの挑戦します。その全記録です。予定。

断食3日目。停滞……?

今朝も「すっきり早く目覚める」は叶わず。

そりゃそうか。3時まで起きてたんだもんね……

某部屋を9時半にチェックアウトするので9時ごろまで寝ようと思ってたら、7時にいつものアラームが鳴った……

そうだ、今日祭日なのにいつもの月曜日のアラームがオンになってしまってたんだ。

腹立たしくアラームを消したのに、しばらくするとまた鳴る。

なぜだースヌーズのオフにしたはずなのになぜ鳴るんだー

これが何度か続き、眠いのに寝れない、でもうっすら寝てしまって変な夢を見る、という状態がしばらく続いた。

気分すっきりはどこへ……

 

なんとか9時に起きて帰り支度して帰宅。

夫は仕事へ。

昨日仕事が全然できなかったから、今日中にこの原稿を終わらせないといけない。

しかし全然書けない。

煮詰まってきたので子どもたちと散歩へ。

 

寒い。

子どもたちは元気に走り回ってるけど、私は寒い。

スタバがあったので、カモミールティーを買った。

f:id:twenty_four_24:20210113214417j:plain

ファスティング中はノンカフェインのハーブティーを飲むといいらしいので……

 

もしかするとスタバでコーヒー以外の飲み物を買うのは初めてかもしれない。

開けてみたら(猫舌なので冷まさないと飲めない)、カモミールがたっぷり入ってた。なんかかわいくてほっこりしました。

f:id:twenty_four_24:20210113214532j:plain

帰宅後もあいかわらず仕事は捗らず。

先生が言ってた「断食ハイ」というのは全然訪れない。

むしろお腹こわしてるしなんか変な感じだし、いろいろ気になって仕事できないくらい。困ったな……

 

夜は夫が帰ってきてくれて、ご飯の準備をしてくれた。

助かる。のだけど、なんと唐揚げ。

真横でいい匂いが部屋中に充満していて拷問のようだった💦

お腹空かないから食欲は特に湧かないんだけど、美味しい香りは本能的に惹かれるものがあるのかもしれない。

なんとか耐えました。

 

結局仕事は終わらず、連休最終日は終わっていった……

体重も、-3キロのまま減らず。

なんだか停滞だなぁ。