初めてのファスティング記録

43歳、在宅勤務、子どもは小学生2人。2021年1月7日から1月20日まで、生まれて初めてファスティングの挑戦します。その全記録です。予定。

これ断食ハイ来たかも!?

断食4日目、22時ごろようやく仕事が終わり、ホッとしたところで入浴。

今日は岩盤浴に行こうと思っていたのに行けず、本来断食中は少し体を動かした方がいいのに散歩にも行けず。

仕事も大幅に遅れてしまったし、3日目から体重は減らないし、今朝もすっきり起きれなかったどころか二度寝しちゃったし、なんだかなぁという気持ちを抱えてお風呂に入ったのですが……

湯船に浸かってると、なんだかやる気みたいなのがむくむく湧いてくるのを感じたんです。

一番初めに湧いてきたのは、標準体重まで痩せよう!という決意。

この断食で5キロくらい痩せたとしてもまだまだ先は遠いのですが、この勢いでやってしまおうと思えた。

なんか、やる気が湧いてくる感じ。

これが断食ハイか……!?

しかしなぜこんな深夜に来る……!?

また今夜も寝れないじゃないかー