初めてのファスティング記録

43歳、在宅勤務、子どもは小学生2人。2021年1月7日から1月20日まで、生まれて初めてファスティングの挑戦します。その全記録です。予定。

閲覧注意、すっきり大根の効果

5日間の断食が明けた朝。

最後の日もすっきり目覚め!というわけにはならず、またギリギリに起きる……

まぁ、また2時くらいまで寝れなかったし、当たり前か……。

 

しかし!

断食ハイはまだ続いております!

朝から40分ほど散歩に行ってきた。

朝の散歩用に作ったプレイリストがかなりお気に入りなので朝散歩が楽しい。

 

そして、断食明け、最初の食事に「宿便すっきり大根」というものを食べるとものすごくデトックスになるとのことなので、お昼にすっきり大根に挑戦することにした。

f:id:twenty_four_24:20210115214556j:plain

大量の大根。大根オンリー。

f:id:twenty_four_24:20210115214639j:plain

40分ほど煮込む。

 

そして……2年くらい手つかずで残してしまっていた某仕事を、この断食期間にやってやろうと前々から思っていたので、今日とりかかることに。

 

(しかし2年って……人としてダメなレベル。。。)

 

仕事片づけながら大根を煮て、12時、すっきり大根スタート。

メニュー通りにいきましょう。

f:id:twenty_four_24:20210115214943j:plain

こう見ると圧巻……

 

⚠️ここからしばらく食事中の方は閲覧注意要素あります

 

正式名称は「宿便すっきり大根」というくらいだから、すごい便が出るんだろうなとは思っていました。

でも、宿便ってどんなのか、想像もできない。

健康食品の広告だと、「どっさり」みたいなイメージだったから、そんな感じなのかなぁとか思ってたけど……

 

大根に至る前の梅湯の段階で、断食中と同じ水便を催す。

あれ? これなの? これは断食のやつなの?

よくわからない。

が、トイレと往復しながらすっきり大根のメニューを続ける。

f:id:twenty_four_24:20210115215325j:plain

久しぶりの食べもの。

1切れ口に入れた瞬間、大根の苦みと旨味が口の中に広がった~~~

 

と落ち着いて食べる暇もなく、随時水便を催す。

食べる→トイレ→食べる→トイレの繰り返し。

これが宿便ってこと……!?

 

無事にすっきり大根のメニューを終えたあとも、とにかくトイレ。

ずっと水便が出る。

 

⚠️ほんと閲覧注意ですねごめんなさい

 

某仕事をやりながらトイレと行ったり来たり。

そんな状態が2時間くらい続いて、やっと少し落ち着いた。

 

すると……なんか、お腹の中の方が、軽くなっているのを感じる!!

まさに、「すっきり!」という感じ!!

 

これが宿便排出なのか!?という感じで……

恐るべし、宿便すっきり大根……


続く……