初めてのファスティング記録

43歳、在宅勤務、子どもは小学生2人。2021年1月7日から1月20日まで、生まれて初めてファスティングの挑戦します。その全記録です。予定。

回復食3日目。久しぶりの1万歩超え

朝、子どもたちを送り出して、40分の散歩。

だいたい40分間歩いて帰ってこれるちょうどいいコースがわかってきた。

44分のプレイリストにもぴったりで、昨日はちょうど玄関のドア開けたところで最後の曲のクライマックス!

今日も1日がんばろう!という気分になります。

 

朝は酵素ドリンクを飲んで、1時半ごろ子どもたちが帰ってくるので、それまでがっつり仕事!

今日は暖かいので洗濯もたくさん回した。

 

昼ごはんは12時に以下のメニュー。

f:id:twenty_four_24:20210117114540j:plain

雑穀米、白菜と大根のお味噌汁、ブロッコリーの塩昆布和え、レタスと韓国のりのサラダ、きゅうり、納豆

 

雑穀米は昨日冷凍しておいたやつだけど、解凍したら中の方がかっちかちになったー

この半分くらいしか食べれなかった。

これだから冷凍ごはんは嫌なんだよなぁ

レンジの時間が長すぎたのかな?

明日からはうまくいきますように……。

 

食後、少しの眠気が襲ってきた。

食べると眠くなるのが悩みで、断食で改善されるといいなーと思ってたけど、これは残るみたい。

ちょっと残念……

でもまだ耐えられるレベルではあった。

 

午後、子どもたちが帰宅して、天気よかったので散歩へ。

こういうのも、長い間全然行く気になれなかったんだけど、前向きに行こうって思えた。

こういう心の変化も、断食のおかげかもしれない。

 

と言っても連れてきただけで一緒に遊ぶわけではなく私は読書してたんですけどね。

お供に、再びのスタバカモミールティー。

f:id:twenty_four_24:20210117115034j:plain

天気よくてぽかぽかだったけど、とにかく風が強かったー

 

夕方子どもの習い事送って、待ち時間の間に近所のスーパーへ買い物に。

これから回復食期間に必要な食材を色々買った。

料理もずっとさぼってたなぁ。

子どもの夕飯も、スパゲティとスープとか、炒飯とみそ汁とか、がっつり単品メニューに逃げてた。

息子がこの間太ってきてるのもそれに起因してるんだろうなぁ。

これからがんばろう。

 

夜は夫が帰ってきたので子どもたちの分の食事は用意してくれたから、自分の分だけ用意した。

メニューはこちら。

f:id:twenty_four_24:20210117115352j:plain

ほうれん草と大根と人参のお味噌汁、きゅうり、白菜と塩昆布の炒め物、ほうれん草のおひたし、納豆

 

お気づきの通り、納豆は残りものです。

お腹の具合に敏感に食べていたら、3食で1パックがちょうどよかった。

 

久しぶりに油で炒めたものを食べたら美味しすぎてとろけた~

2つの料理を1つのお皿に盛っている辺りにずぼら感が表れてる(笑)

 

家族と一緒に食べていたら加減がわからなくなってしまったんだけど、けっこうな量だったかも。

食べ終わったらけっこう満腹。

でもいちいち落ち込まない……

 

明日またがんばろう。

 

今日は、朝の散歩、午後の子どもたちとの散歩、夕方の買い物とけっこう歩いたので、久しぶりに1万歩超え。

f:id:twenty_four_24:20210117115821j:plain

(消費カロリーは散々なものですが……)

これくらい歩いたらやっぱり疲れる。習い事の帰りの運転中すごい疲労感だった……

でも毎日これくらい体を疲れさせた方がいいんだろうなぁ。

そしたらぐっすり眠れて朝もパッと起きれるのかもしれない。

 

あと、今日1日便が出ていない。

(いつもは毎日出る)

でも、お腹の中が空っぽだからまだ出るものがないのかな?と思った。

苦しい感じなどはないので、気にしないようにしよう。

断食以来、固形便がまだ出てない。

先になるのかなぁ。