初めてのファスティング記録

43歳、在宅勤務、子どもは小学生2人。2021年1月7日から1月20日まで、生まれて初めてファスティングの挑戦します。その全記録です。予定。

回復食4日目。久しぶりの

待ちに待った日曜日🥰

今日は堂々と二度寝するぞー

ということで、朝一旦起きたけどすぐにまた寝て、起きたら10:45。

最高だ🥰

 

二度寝から起きたら家族は散歩に出かけていた。

トイレに行ったら、断食開始以来、初めての固形便が出た。

ずっと水便が続いていたので、かなり久しぶり。

で、出した後トイレから出たら、お腹の中がものすごくすっきりしているのを感じた!!!

 

すっきり、空っぽ、という感じ。

ものすごく気分がいい。

 

体重を図ってみたらさらに1キロ減っていて、トータルで-5キロ。

はっきり言って嬉しいです。

 

今日の食事はこちら。

f:id:twenty_four_24:20210118162808j:plain

昼→雑穀米、大根とほうれん草と人参のお味噌汁、ブロッコリーとトマトのニンニク炒め、トマトとアボカドのサラダ、塩昆布冷ややっこ

間食→素焼きアーモンド6粒程度

夜→トマトとアボカドのサラダの残り、レタスと韓国のりのサラダ、ほうれん草の和え物、大根おろし納豆、家族が食べていたお鍋の野菜

 

昨日、冷凍しておいた雑穀米を解凍したら中の方がかっちかちになってしまった問題。

その反省を活かして今日はレンジの「ごはん解凍モード」というのを使ってみた。

そしたら、昨日以上にかっちかちー!

中の方どころか、全体的に全部かっちかち。

食べれなかった😭

雑穀米は冷凍→解凍だめなのかなーと思いつつ、少しずつ解凍してみることにした。

1分ずつやってみよう。

で、1分解凍してみたら……ほっくほく!

1分でよかったんかーい

昨日は3分もやってました。

そりゃカチカチになるよね。。。

「これだから冷凍ごはんは嫌だ」とか言ってすみませんでした。

冷凍ごはんのせいじゃありませんでした。

私のせいでした。

 

簡単すぎる料理だけど、こういうのだったらササっと10分くらいで作れる。

これでよかったんだなぁ。