初めてのファスティング記録

43歳、在宅勤務、子どもは小学生2人。2021年1月7日から1月20日まで、生まれて初めてファスティングの挑戦します。その全記録です。予定。

回復食5日目。真面目に料理を

朝40分散歩。

いつものコース。

体重はいつもと変わらず。

 

ファスティングが終わってからも朝食を酵素ドリンクにしようと思って、どのくらいの量がいいか実験中。

今日は20mlにしてみたら、さすがにちょっと足りなかった……

11時過ぎからうっすらと空腹感。

お腹空き過ぎたら逆効果だから、加減が難しいなぁ~

 

f:id:twenty_four_24:20210119201717j:plain

お昼→玄米ご飯、大根としめじと白菜となすのお味噌汁、キャベツとブロッコリーとトマトのニンニク炒め、きゅうり、納豆

昨日の夜のお鍋のために切った野菜が残ってたので使わせてもらいました。

 

間食→素焼きアーモンド5粒程度

 

f:id:twenty_four_24:20210119201915j:plain

夜→大根としめじと白菜となすのお味噌汁、レタスときゅうりとトマトのサラダ、キャベツとブロッコリーとトマトのニンニク炒め(お昼の残り)、レンコンと豆腐のハンバーグ

先生からのおすすめレシピに載っていたレンコンと豆腐のハンバーグを作ってみた。

ゆ、ゆるい……

ほわっほわで焼くの難しかった。

でも美味しかった。

子どもたちも美味しい美味しいとぱくぱく食べてくれた。嬉しい。

レンコンの皮剥くのとすりおろすの面倒だったけど、がんばって作ってよかったな。

 

今日は、今日やるべき仕事を全部できた。

こんなの久しぶり。

断食のおかげか、集中力と体力が増してるかも。

これはかなりありがたい。