初めてのファスティング記録

43歳、在宅勤務、子どもは小学生2人。2021年1月7日から1月20日まで、生まれて初めてファスティングの挑戦します。その全記録です。予定。

1/7準備食1日目、ついにファスティングプログラム開始。

今日からついにファスティングが始まった。

と言っても、断食が始まるわけではなくて、今日と明日の2日間は準備期間。

動物性たんぱく質(肉魚卵乳)、甘味料全般、小麦系、揚げ物、カフェイン、お酒を摂らずに、腹8分目で過ごすとのこと。

というわけで今日の食事はこちら

f:id:twenty_four_24:20210108000516j:plain

朝→白湯のみ
昼→白米、お味噌汁、納豆、きゅうり
間食→甘栗3つぶ
夜→お鍋の肉以外、キムチ納豆、七草粥少々

 

夜は炭水化物食べない予定だったのだけど、七草粥を食べておかないとという使命感に負けて少し(半膳弱)食べてしまった。

夜の「お鍋の肉以外」は、これを3杯くらい食べてしまった。

 

少し空腹感はあるけど、今のところそんなにはつらくない。

そりゃそっか、これだけ食べてるんだもんね。

 

あんまり起きてるとお腹空いてきそうなのでそろそろ寝ます。