初めてのファスティング記録

43歳、在宅勤務、子どもは小学生2人。2021年1月7日から1月20日まで、生まれて初めてファスティングの挑戦します。その全記録です。予定。

私がファスティングに挑戦しようと思った2つの理由

ファスティングに挑戦しようと思った理由はいくつかあって、一つは何といってもここ2年くらいでめちゃくちゃ体重が増えたこと。

15キロくらい増えた。

去年1年で10キロくらい増えたかも。

しかも恐ろしいことに、増える前だって全然痩せてないというかむしろ太ってた。

それなのにさらに+15キロ……おそろしすぎる。

何回かのタイミングで「+5キロ」くらい増えて、

「やばいこれ人生最重体重だ」「挽回しないと」とダイエットを試みるも続かず挫折、さらに太る、という繰り返し。

そんなことをしているうちに去年のコロナ自粛でほとんど動かない生活をしてさらに10キロ上乗せ。

おそろしすぎる(2回目)

 

そしてもう一つの理由は、これは一つ目とも関連するのだけど、なんかすごい食べ過ぎてしまう体質になってしまっていて。

特に、食べ始めると食べずにいられなくなる。

食べたらもっと食べたくなるっていう。

それでめちゃくちゃお腹いっぱいになってしまんだけど、さらに恐ろしいことに、お腹いっぱいになると急激に眠気に襲われる……そして寝てしまう。

最悪。

おそろしすぎる(3回目)

食べる→もっと食べたくなって食べる→お腹いっぱい→眠くなる→寝る

を繰り返してしまったことが、ここ数年の体重増加の最大要因だと思うんだけど、これがなかなか抜け出せない……

なので、この状態から抜け出すには、リセットしかない。と思ったのです。

友人が何人かやっていて、前から気になっていたファスティング

やってみることになりました。