初めてのファスティング記録

43歳、在宅勤務、子どもは小学生2人。2021年1月7日から1月20日まで、生まれて初めてファスティングの挑戦します。その全記録です。予定。

回復食1日目。た、食べ過ぎた!?!?

すっきり大根でお腹の中の方がすっきりしているのを感じて、仕事の方もガツガツ整理してたら2年前に行方不明になってた資料をみつけて、かなりすっきり。

これは調子が上がってきたぞ~~~

 

さて、夜ごはんはどうしよう。

初日は、生野菜や野菜をくたくたに似たお味噌汁がいいとのことだったので、アボカドときゅうりと野菜の味噌汁にしてみた。

f:id:twenty_four_24:20210115220326j:plain

なるべくゆっくり食べるようにとのことだったので、30回くらい噛みながらゆっくり食べる。

そしたら、後半でかなりお腹いっぱいになってしまって……

食べ終わったら満腹。

これはまずい。

確実に食べ過ぎた。

先生に相談したら、「お腹いっぱいだと感じたということは、食べ過ぎということです」とバッサリ斬られた~

涙。

ここまで1週間がんばってきたことがこれで無駄になってしまうのかと思うと激しく落ち込む。

しかも、すっきり大根終わった後、体重を測るのを忘れていた。

体感ではさらに1キロくらい痩せてるっぽい感じだったのに……

 

夕食を終えてお風呂に入る前に測ったら、昨日と同じマイナス3キロのまま。

そりゃそうか、あれだけ食べちゃったんだもんね……

 

なんてことをしてしまったんだ私は……

 

先生から、「食べながらお腹の反応を敏感に感じ取れるようになりましょう」とのアドバイスをもらった。

自分のお腹の状態に、鈍感だったなぁ今まで。

反省。

無駄になっちゃってないか不安だけど、明日からまたがんばろう……