初めてのファスティング記録

43歳、在宅勤務、子どもは小学生2人。2021年1月7日から1月20日まで、生まれて初めてファスティングの挑戦します。その全記録です。予定。

断食5日目。これが断食ハイか~!

断食5日目。最終日。

昨日もまた2時くらいまで寝られなかったから、今朝もすっきり目覚め!ということはなく、這いつくばりながら起きて子どもたちを送り出した……

朝はやっぱり弱い……

しかし!

昨日感じた、「やる気がみなぎる感じ」は、朝起きてもまだ続いてる~!

これが、断食ハイか~!!!

 

朝、50分ほど散歩。

今日は12時半にお届け物をしてから13-15時でオンライン打ち合わせ。

そのあと17時に子どもの習い事のお迎えなんだけど、午前中に仕事を終えてしまえたら、15-17時で岩盤浴行けるかも!?

幸い、習い事の近所に岩盤浴できる銭湯がある~!

 

断食ハイのおかげか?午前中てきぱきと仕事をこなすことができて、打ち合わせもめっちゃうまくいった!

最近寝る前に本を読んでるからそれがアイデアにつながったのもある。

やっぱインプット大事だなー

スマホとマンガばっかじゃダメですね……

 

打ち合わせ終わったら15時過ぎ。

岩盤浴って何分ぐらいやるもんなんだろ?調べたら「60~90分」とのことだけど、17時には子どものお迎え行かないといけないんだけど、それくらい時間でも意味あるかな?

やっぱやめとく?

→ここでやめてしまうのが最近の私のパターンだった。

けど今日は違う!

だって断食ハイだから!

時間少なくても行ってみよう~!と思えました。

f:id:twenty_four_24:20210114095615j:plain

(近所では有名な銭湯。この写真見ただけでどこだかわかる方も多いはず……)

 

久しぶりにここの銭湯来たけど、さすがに平日の15時台は人少ない~快適~

岩盤浴は、なんと30分制、今日はサービス付きで45分制だった!

ちょうどいい!

先生から「大量に汗をかくと思うのでしっかり水分補給を」と言われていたのでちょっと期待したけど、やっぱり汗はほぼ出なかった。

汗かけない体質なんです……

でも、あったかいところでうつらうつらしながら過ごせてものすごく気持ちよかった。

そう言えば、岩盤浴に入るのは多分10数年ぶり?

前のときは、実は暑さに耐えられず、途中で出てしまったんだった……

それに比べたら、最後まで入れただけでも成長かも。

 

岩盤浴のあと、30分ほど温泉を楽しんで、子どものお迎えへ。

あー気持ちよかった。

やっぱり何でも行ってみるやってみる。

これを実行しようと思った。

 

夜、最後の梅ルイボスティーを飲んで、5日間の断食無事終了。

がんばりました!